--.--.-- / Top↑
土日を利用して、一泊二日の旅行に行ってきました。

1日目(6月9日)


AM

道の駅「あつみ」でドライブの休憩。

山形県なので 玉こん を食べる。


11時

ケンちゃんラーメン

この近辺では食べログで1位だったので、突撃。

うーむ。

麺が変わっている。どんべぇの麺みたいだ。
というと聞こえが悪いかもしれないが、しっかり美味しい。
地元人に愛されている店といった感じ。




続いてデザートに

菓子舗 光月堂

ここのかぼちゃパイ。

これはむっちゃうまかった!

ただし出来立てのあっつあつだったものなので時間が
経ったらどうなのか。

でも半端な時間にもかかわらず次から次へとお客さんがきていたので
きっと大丈夫なはず。

こりゃまたいつか来るね。




続いては観光。

一ノ滝・ニノ滝渓谷

車でほっそい山道をず~~~~っと上っていくと駐車場があり、
そこからは徒歩。

一ノ滝ってところまで徒歩5分、さらに20分?くらい歩くとニノ滝、三ノ滝
とどんどん進めるところらしい。

今回は予定ぎっしり入れてたので一ノ滝で引き返しました。

滝は見事だったのですが、滝のところまで行く階段が朽ちてて
穴が開いてたり欠けてたりしたので、すげぇ不安でした。

崩れたらたぶん死ぬと思います。直したほうがいいと思いました。



だいぶ歩いて疲れたので

ギャラリー&ティールーム翠sui

↑写真がないのですが、店の雰囲気と景色はかなり良かったです。
大きな窓から 鳥海山と田園風景が一望できます。


(玄米コーヒーというものを飲みました。)



続いて

道の駅 鳥海

ここでは雑誌でおすすめとのことで○○を
食べたのですが・・・こりゃイマイチ。




疲れてきたので無料の足湯


感想は・・・激ぬる。
足湯自体あまり入ったことがありませんでしが、今まで入った
温泉で一番ぬるかったです。




もうかなりへとへとでしたがまだまだいきます。

十六羅漢岩


もうここまでいくとヘトヘトでかなりしんどかったです。
目的のものを見つけた時点でもう目的達成って感じで
この岩の由来とかは見ませんでした。




16時前後

ホテルへ。

もうヘトヘトだったので、1人でホテルを抜け、マッサージを探す旅へ。

たまたま見つけた整骨院へ。

整骨院ってマッサージだっけ?
でも指圧とかって看板の脇に書いてあるので
ちょっと迷いつつの入ってみる。


すると・・・

高校生が2~3人。


俺のようなおっさんの肩こりと違い、明らかにスポーツのために
マッサージを受けにきている雰囲気。

壁を見ると、そこの整骨院のおっさんと いろんな芸能人が写真をとった形跡が・・・


うわぁ これはなんか いいとこきちまったな。

期待。


で、4000円だったけど 最高に気持ちいい指圧。

それとマシンのマッサージもしてくれました。


いや~当たりだった。

はずれだと なでるようなマッサージで おしまいですからね。



夜はその周辺のフレンチで一番口コミ評判の良かった店で
食事をしました。

フレンチは半年以上あいたかもしれませんな~。
しかも大体ランチにしてますけど、今日は奮発して予約ディナー。

老舗ってこともあって、決して建物は新しくはないのですが
雰囲気も良かったし、料理もしっかり美味しかったです。


コンビニに行ってゴルゴ13を買ってホテルの部屋にもどる。

ゴルゴを読んでたらいつのまにか寝てしまってました。

1日目終了。




2日目。


朝食はホテルのバイキング。


日和山公園へ。

続いてお土産を買いに

山居倉庫

1日限定50個の大福をゲットするために開店と同時に
突撃!


もっと激戦を予想していたが、大福買ってたの俺たちだけだったような・・・
でもしっかり美味しかったです。


続いて 車でぶーーーーーーんと走って


加茂水族館

クラゲだけじゃなくて 普通に魚も見れるしアシカショーもありました。

建物自体はなんか古い感じで、入る前は ミスったか・・・と思いましたが
中はしっかりしていて結構良かったです。


さらに車でぶーーーーーーーんと。 ランチへ。

緑のイスキア


なんかの認定を受けているピザ屋さんとかで、口コミの評判も高かったので
いってみました。


席からピザを焼く窯が見えて、中の炎まで見えました。

時間かかるんだろうなぁと思ってましたが、10分?くらいで
すぐ出てきました。

こりゃ意外。

マルゲリータは優しい味、もう1個のピザがうまかったなぁ。
名前忘れた。


これで旅行はおしまい。

あとはひたすら車の運転。


いや~ただの土日にしてはがんばりましたよ。

明日仕事いきたくねぇなぁ。



旅行はちらほらいっていますが、今回はじめて旅行のガイド本ってのを
買って、旅行のプランをたてたのですが・・・

感想としては

めちゃくちゃいいですわ。

ネットで調べるよりも早いし、モデルのコースこそあるものの
周辺のほかの観光候補地も載っているので、
自分好みにカスタマイズできるし。


京都 大阪はかなり行っていますが、今度は京都大阪いくときは
ガイド本買ってみましょうかね。



あぁ疲れた。
2012.06.10 / Top↑
TrackBackURL
→http://raamendaisuki.blog61.fc2.com/tb.php/963-7922fae9

