--.--.-- / Top↑
>XBOXでも発売しますよおおおお体験版DL出来たのでお持ちならやってみては如何でしょう


↑エルシャダイの記事の拍手より。

情報ありがとうございます。そしてXBOXも持ってないことをお許しください。

でも教えてくれてありがとうございました。

今日PS3を持ってる友達の2人に

「エルシャダイそろそろ発売されるから買ってみて感想教えて」

といったら

2人ともエルシャダイすらしらないようでした。



2011.04.27 / Top↑
ちと旅行に行くので更新が5~6日止まります。

2011.04.26 / Top↑
「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ。問題ない」という台詞で
一躍有名になったゲームソフト『エルシャダイ』が4月28日に
発売される。


ドラクエやFFなんかの人気タイトルの続編であるわけでもないのに
発売前の話題性は抜群だ。


しかし、実際どんなゲームかわからないので不安要素も大きい。


個人的な思いとしては

ゲーム自体も前評判どおりで、
タクティクスオウガなどのように発売から何年経っても
「今までのゲームでエルシャダイが一番好き」
なんていう会話が聞こえてくる名作になってほしい。


名作でないのであれば

たけしの挑戦状やスペランカーなどを超える究極のクソゲーとなり
伝説を作って欲しい。


4月28日が楽しみだ。

そして俺は プレステ3を持っていない・・・・・・。

そしてタクティクスオウガもやったことがないというオチ。

2011.04.26 / Top↑
201104231.jpg

いや~いやいやいやいやいや。

久しぶりにログインしましたよ。

アマツは今年も桜が満開ですねぇ。

去年は4月は都内で花見、5月のGWに日光旅行で花見と、
同じ年に2回も桜が見れて感動したんですよねぇ。


毎年桜を見るたびに

「あと40~50回桜を見たら死ぬんだな」

とか寂しいこと思っちゃうんですよね。

花が咲いている期間があまりにも短く、はかないのでそんなことを
考えちゃうんでしょうか。


そして今年のアマツの桜を見たとき

「あとアマツの桜を何回見れるのか」

なんて思ったのは僕だけでしょうか。



一句詠んで終わりたいと思います。

ラグナロク アマツのサクラと 散っていく



ま、俺はサービス終了までいるつもりですけどね~。
でも月課金して月に2回くらいしかログインしないのはもったいねぇな。
2011.04.23 / Top↑
週刊俺。は どや顔の法則を 提唱します。


どや顔の法則

何かすごいことを他人にやってみせても、それを
することですべてが台無しになること。


例・・・
ニコニコ動画で一芸を披露するが、時折見せる本人の
どや顔のせいで、視聴者からの評価が落ちてしまい、
場合によっては叩き行為が始まる。

叩きの代表例としては動画中に流れる

「どや顔キモい」




但し、ネタが滑ってしまった芸人がどや顔を
することで笑いを取り戻す場面もあり、
使い方によってはプラスに働く局面もある。


2011年4月22日 週刊俺。

2011.04.22 / Top↑

