--.--.-- / Top↑
地元で人気の日本料理屋に行ってきました。

コース料理を頼んでいたのですが、途中でぱったり料理がこなくなって
しまったので店員に確認しました。

案の定 忘れられていました。

なんというか、私はこういう目に遭うことが本当に多い。


怒ったりせずに「許す」ということを自分の性格に対する目標にしている
ので、まぁ笑顔でいることにしました。

蟹と茶碗蒸しがきてなかったのですが、お詫びということで茶碗蒸しに
マツタケを入れてもってきてくれました。

この時点で機嫌は直っていたのですが、さらに料理長からお詫びの印に
ってことで、会計時に焼酎までもらってしまいました。


こちら側からすれば「また行こう」と思えるし、店側からすれば少し損は
したものの、長い目でみればまた来てくれるので元がとれます。

お互いが幸せになる対応だった。

大岡越前の称号を与えよう。





2010.10.31 / Top↑
赤坂にあります。

牛タン 利休

牛タン定食だけで結構ボリュームがあるので、定食とビールだけで十分。
値段も量の割に安いのでオフ会にも向いていると思います。

但し人気店なので要予約。
おそらく予約しないとカウンターに通されるか、あるいは予約で一杯なのでごめんなさいと
言われます。
待ってもだめかと聞いても「予約が一杯で厳しいので・・・」といわれました。

越谷レイクタウンにも店があるんですが、そちらは回転が早いので、並ぶことにはなりますが
予約は不要です(というか予約というシステムがあるかすら謎)

赤坂店はゆっくり食事をしながらお酒もという感じですが越谷店は定食屋という感じです。

本店に行くという手もありますが。(仙台だっけか)
2010.10.28 / Top↑
PC用のスピーカーは絶対購入した方がいいです。

自分はBOSEの物を使っています(そんないいやつじゃないけど)。

高音質で音楽が楽しめるのは本当にいいですよ。動画を見るときもいいし
ROのBGMも非常に綺麗に聞こえます。

自分はヨドバシで買いましたが、選んでいるときの印象ですが、やはり金を
だせばだすほど露骨に音質が違いましたね。
3万だせればかなりいい音質の物が買えるといった印象を受けました。

上を見たらキリがないので私と同じような初心者は15000円前後の製品
で試してみたらどうでしょう。う~んどうでしょう(長嶋)。

ここ3年で購入した電化製品で買ってみて「これええなぁ」と思ったのは
任天堂DSとPC用スピーカーくらいです。

だまされたと思って是非使ってみてほしいです。

2010.10.26 / Top↑
いや~相変わらずR前に比べればしょっぱい内容でしたが
それなりにみんなで楽しくやっているので問題ないでしょう。


今日は珍しくLv100のRKを1時間くらいやりました。
装備を貸していたのでカード無しカルドで遊んでました。


ファミコンのトランスフォーマーのごとく1発で殺されまくって
ましたが、まぁ楽しかったです。ギルドへの貢献度は激薄でしたがw


また明日から月曜ですね。

月曜 仕事をたのマンデー(Monday)。

2010.10.24 / Top↑
亀有 つけ麺 道
→濃厚。おすすめだがとにかく混んでる。


新宿(大久保) もちもちの木
→かつお系。魚系がっつり。スープが熱い。行くなら白岡だっけ?本店がいいかも。


浜松町 東京らあめんタワー (醤油ラーメン)
→魚系。少し甘め。
 三つ葉と柚子が効いてます。もちもちの木と同じでスープが熱い。
 麺がつるつるで、割り箸じゃない普通のハシでは若干食べづらい
(今はどうなってるか知らないが)
 こむすび(小さいおむすび)がサービスでつくのだがその中の具が
 じんわりうまい。


変わってるのが多くて正直万人向きかと聞かれると「う~ん」
といった感じですが、自分は好きです。
特にらあめんタワーは独特の甘さがあるので要注意。


一応自分の好みですが、
・家系よりは二郎のが好み、大勝軒はあまり好みではない。
・あっさりこってりのどちらも好き。
・魚介、とんこつ、鶏ガラ 全部好き。
・嫌いではないが魚粉の使用には厳しい。うまければいいんだけど。

こんな感じw

坂内食堂、天下一品、
ラーメンショップとかも好きです。天一とラーメンショップは店舗差が
激しいという話もあるので注意。

東京に行ったときはどっかしらには行こう。
2010.10.24 / Top↑

