--.--.-- / Top↑


2010.06.30 / Top↑
今日は宿無しでした。

3次以降Gv撤退する予定の人も見かけるしラスト一週のんびり
やりたいところですね~。
2010.06.27 / Top↑
2年9ヶ月ぶりに会った友人(あだ名:マンマ)と釣りに行くことになった。
神奈川の三浦半島にてエギングでアオリイカを狙うとのこと。

■■■エギングの簡単な説明はこちら■■■
俺も詳しくは無いが、簡単に言うとエギと呼ばれるルアーのようなもので
釣ることをエギングという。

6月25日(金)
18:00 職場に車で迎えにきてもらう。

18:30 秋葉原で少々買い物。

19:30 2年9ヶ月前に一緒に行ったカツ屋でロースカツ+海老フライ定食を食う。
    ご飯、みそ汁、キャベツをおかわりする。俺だけビールも飲んだ。

21:00 千葉県の柏にある釣具屋に到着(この店に行きたかったらしい)。
    アオリイカを狙うとのことだったが、釣れないことを予想し、逃げ手段として
    白キスを狙うためのオモリ、針、イソメを購入。

23:00 俺の家に帰宅。風呂に入って40分寝る。
    この時点で体力の限界。

6月26日
01:00 道具を車に積むとのことで、一度マンマの家(両国付近)に向かう。

02:00 道具を積み終わる。
    マンマの友人2名(タジーとシュンケ)をひろって三浦半島へ。




201006261.jpg

05:30 到着。なんか危ないところを通り抜け防波堤に向かう。

06:00 釣り開始。
    アオリイカ狙いのはずなのだが、俺はいきなりキス狙いに走る。(逃げる)



201006262.jpg

本日の初ヒットは俺。





201006263.jpg

タコも釣れていたぞ。




201006264.jpg

他の人はやたらヒトデが釣れた。

ヒトデが釣れるたびに

「外道のヒトデや!」

とギャグを言っていたのだが、わかりづらいせいかギャグであること
すら気づかれなかった。

「特攻の拓」という漫画に出てくる「外道の秀人」とかけている。
(外道という暴走族のチーム名と、その頭である秀人)


結局イカは連れず、4人でキス、メゴチ、ウミタナゴ、ヒイラギ、タコ
ベラあたりを40匹くらい釣っておしまい。


14時あたりに引き上げた。

俺は防波堤の上で疲れてラストの1時間は寝てしまっていた。

16時くらいに、一日何も食ってなかったので皆で川崎あたりでラーメン
を食った。三三七とかいう店だっけか。

19:00 帰宅。

から揚げにした。
小さい魚ばかりだったので、小型特化のマインでさばいた。

マンマにボディーガードのDVDを借りたので、
それを見ながら食った。

いつの間にか寝てしまって、5時に目が覚め、この記事を書く。

もっかい寝るかな。
2010.06.27 / Top↑
2010.06.23 / Top↑
99Lvから150Lvまで育成するのに必要な経験値は「32556501434」。

参考までにこんな表を作ってみた↓

201006221.gif


時給○Mで1日×時間狩りしたときにオーラまで何年かかるかをまとめた。

例えばオレンジで塗り潰されている8.92という数字は
時給10Mで1日1時間狩りをした場合にオーラまで8.92年かかる、という意味。
(計算間違ってたら申しわけねぇ)

まぁきついの一言です。
自分はROのサービス終了、もしくは友達がほとんどやめてしまうまでは
このゲームをやると思うので気長にやろうと思います。


それよりも3次実装後の高時給狩場でのトラブルを心配しています。


【拍手返信】
>○きらさん
 どうもどうもw
 対人しないなら 3次はスキルも増えるしきっと楽しいと思います。
 見た目は重要ですねw

>や○きよさん
 ちわちわw
 いやー他の職もやったみたかったけどウォーロックどまりでした。
 普通に狩る分には特に問題もないのでまったりやる分には面白そうです。

 お二方ともたまにたまり場のぞきにいってるので会ったらお話でもしましょうw
2010.06.22 / Top↑

