--.--.-- / Top↑
0909261.gif









0909291.gif










0909263.gif











0909294.gif











0909293.gif
2009.09.29 / Top↑
0909261.gif










0909266.gif











0909268.gif











0909264.gif











0909265.gif
2009.09.27 / Top↑
→→GvG動画 バリケード戦は後ろから控えめに!?の巻


<動画の流れ>
・最後回復財切れたところに金盾WIZのSGが炸裂。さよなら天さん。
・SEバリケ戦。バリケ破壊後、オリに入れられていた猛獣が解放されたかのごとく襲ってくる。
 さよなら天さん。
・先週の確保時。無詠唱だったからちょっと載せてみた。

→→シンさん用動画


最近いつも参加させてもらってるギルドがSEに進出することが多く、毎週バリケードを挟んだ戦いをしています。

平地戦同様、敵陣の奥地を狙ってガンバン、QM、SGを狙うのですが、速攻で敵の攻撃に捕まって死んでしまうケースが目立ちます。

ちょっと図で解説してみましょう。(ぼく攻める側)




<理想>
0909231.gif

バリケード戦開始直後、出会い頭に魔法をぶち込んでこっちの流れにするために、音速で前に走る俺。





0909232.gif

俺のあまりの動きの速さに、敵は全くついてこれず決壊。
このあとギルマスには名指しで褒められ、ギルメンからは天才と呼ばれる俺。







<現実>

0909233.gif

前に出て捕まってバリケ戦開始3秒で死ぬ俺。
ボイスチャットもしてないのに「げ、ごめん」と声を出してあやまる俺。

バリケード戦は平地に比べて陣形を固定して戦うので、攻撃に集中できるんですかねぇ。前に出るとSB、SBr、ADSなどがピンポイントで飛んできますわ。

そんな感じで最近バリケ戦で死んでいたので、今週は後ろから魔法を撃って敵を倒すというよりはバリケードを壊すことに徹してみました。




<改善策>
0909234.gif

こんなイメージ。

旗復帰で無限に敵が湧いてくるので、基本はバリケード破壊を優先して、後方から魔法を撃つのがいいかな。

動画だとチラホラ前に出て様子を伺っているので攻撃喰らってますが、今度からバリケ破壊重視ならそれすらやめてもっと後方に構えて魔法撃つようにしてみます。


うーむw覚えるの大変だな。

FEでグダグダの平地やりたい今日この頃。
2009.09.23 / Top↑
0909221.jpg

いやぁやっとハイプリになれるんですねぇ。ばんざーい!ばんざーい!




新ギャグ

0909222.jpg





0909223.jpg

(リログする)



0909224.jpg

(リログ後、サングラスを装備して振り返る)



0909225.jpg

このギャグを使えば、周囲からの賞賛まちがいなし!

さぁ君もやってみよう!
2009.09.22 / Top↑
0909193.jpg

露店名に注目




0909194.jpg

 I will give you all my love~♪

2009.09.19 / Top↑

