--.--.-- / Top↑
工場へ出張したとき、廊下にポスターが貼ってあった。
大きく『KY』と書いてあったのでなんの略かと思って立ち止まっていた。
そこへ副工場長が現れた。

副工場長 「なにしてるの?」

俺 「いやこのポスターのKYって書いてあるんで何の略かなぁって」

副工場長 「何か知ってる?」

俺 「空気読めない?」

副工場長 「ワハハハハハハ(馬鹿ウケ)」

どうやらだいぶ前から世間一般的にKY=空気読めないという図式になっていることをおっさんだから知らなかったらしい。

まぁウケたからいいわ。

KYって危険予知なんだってよ。

へぇ~。
2009.07.31 / Top↑
朝 パン
昼 アジフライ定食
夜 マーボー茄子、ご飯、じゃがいもあさつきわかめの味噌汁、小松菜とお揚げの煮物
2009.07.30 / Top↑
B級グルメが好きな知り合いに築地に連れて行かれました。

⇒⇒築地 小松


んで、↑のブログで紹介されている店に飯を食いにいったですが、情報によると


700円で

・ご飯
・味噌汁
・あじフライ
・オムレツ(野菜炒め入り(笑))
・茄子の煮ひたし
・魚のアラ煮
・魚の煮付け
・おしんこ

と、ものすごい量が食えるらしいのです。



ところがこの店の親父の気分次第でメニューが変わるという噂が。


ブログの情報によれば、上記の豪華定食を食っていた筆者のあとにすぐきた客にはオムレツがついてなかったとか。
ひでぇ(笑)


で、今日俺は3人で行ったわけですが、、、

日替わりを注文したと同時に親父がアジフライを揚げ始める。

なるほどブログにも書いてあったが鼻歌を歌いながら調理している。
B級グルメってのは味やボリュームだけではなく店の親父がイッちゃってるとかも評価されることがあるので、俺の知り合いはそういうところも含めてこの店に行きたかったのだろう。


数分後

あじフライが出される。どうやらオムレツも無事ついてきたようだ。

しかし、


うお!ブログに書いてあったオムレツに入っているはずの野菜炒めが入ってない!
ただの具のないプレーンオムレツや。

・・・まぁいいや。

次に親父は冷奴を取り出しかつおぶしを乗せてだしてきた。

いいねぇ、こんな調子でどんどんくるのか。

すると親父は今度は再びあじフライを揚げる。しかも6枚。

なるほど。今日は煮付け、アラ煮がないからアジフライ地獄か。


親父が追加のアジフライを揚げている間に俺達3人はご飯を3分の1残してすべて完食。


ところが


・・・・・・アジフライがこねぇ(笑)


今日の日替わり定食はこれでおしまいらしい。アジフライはあとから来た客にすぐ出せるよう作り置きしてるだけや。


ええ!?煮付けは?アラ煮は?煮びたしは?


まじすか。


会計を済ます。一人700円。

1000円札を渡すと

「はい お釣り3百万円ね」


さぶっ。

でも感じの良いマスターだった。


<参考>
ブログの情報
・ご飯
・味噌汁
・あじフライ
・オムレツ(野菜炒め入り(笑))
・茄子の煮ひたし
・魚のアラ煮
・魚の煮付け
・おしんこ

俺達
・ご飯
・味噌汁
・あじフライ
・オムレツ(具無)
・冷奴


2009.07.30 / Top↑
朝 ご飯1/2膳 レバニラのレバー3個くらい
昼 カロリーメイトっぽいの1本 180kcalのパン1個(ちょうまずい)
夜 ハムサラダ ご飯 小松菜茄子の味噌汁 ニラ玉 143kcalのゼリー
2009.07.30 / Top↑
くそっ、くそっ、くそっ

スキルをキーボードに割り振るとき、確実にタッチできるキーはすべて使用している。
そのためどうしてもSP回復剤を良い場所に割り当てることができないのだ。

SP枯渇時には毎回アイテムウインドウを開いてSP剤をダブルクリックしているのが現状だ。

これは弱点だ。

俺はリアルで右の頬をなでられると背筋がゾクッっとする弱点を持っているがそのくらい弱点だ。
(はふ~ん♪)


ボタンが多くついているマウスの使用も考えたが、秋葉に買いにいくのがダルビッシュ、いやダルい。


そこで

これでどうじゃああああああああああああああああ


0907291.png
第3の手、口じゃい!

次回GvGは俺にソウルバーンしてもすばやく対処するから効かんぞ!
2009.07.29 / Top↑

