--.--.-- / Top↑
0808222.jpg

ニコニコ動画でプラモデルを検索したら、プロモデラーの改造の動画があり、自分も改造してみたくなった。そこで以前作ったこのゴッグを改造することにした。

俺 「いまからゴッグのオペを開始する。」

美人助手 「はい」

俺 「メス!」

美人助手 「はいっ」

俺 「これはメスじゃない飯や!」

・・・うわぁぁぁ。スベったか。





0809023.jpg

とりあえずどどんぱで目に穴を開ける。




0809024.jpg

こんな感じでLEDをぶちこもうとするがLEDの足が邪魔して首がハマらなくなってしまった。




0802095.jpg

めんどくさいのではんだごてで溶かしてLEDの足を通すミゾを掘る。

って作業をしてたら異臭が。

あかんこれダイオキシンやw

やっべぇ げぼげぼっ




0809026.jpg

電池はバックパックや!
LEDが光ってないときも目を赤い状態にしたいので光拡散キャップを使うことにする。





0809027.jpg

せっかくだから光拡散キャップについてちょっと解説をしよう。
LEDの光ってのは指向性(直進性)が強く、正面から見ると非常に明るいが、上の写真のように横からみる暗い。
そこで光を拡散させるキャップをかぶせることで・・・




0809028.jpg

こんな感じで横からみても光っているのがはっきりわかります。(但し正面から見たときの輝度はカバーをかぶせたわけなのでだいぶ落ちる)




08090210.jpg

目の周りを塗装して(油性マジック笑)LEDをハメこんでスイッチON!

ジャーン!





08090211.jpg

なんという迫力!

デーレン、デーレン、デーレン(ジョーズのテーマ)




08090212.jpg

ううむ。なんか強そうだぞ。




08090213.jpg

暗闇だとさらに怪しく光るぜ。


今週のGvGはHWIZはお休みにしてゴッグで出ることにする。
うーむEirのサッキー竹田とか言われたら照れちゃうなぁ。
2009.09.10 / Top↑

